一個人の、日常生活や趣味などが中心の日記です。                   私が私で居られる場所、居ても許される居場所 探しの旅。 
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
2037年03月06日 (金) | 編集 |
(この記事は一番上に来るよーになっています。 本編は↓です。)

※ 使用用途の関係で一旦、公開に戻してますが改装のめどが
 立ち次第また非公開になる可能性があります。 その他もし
 また色々やりづらさを感じる場合、めどが立たなくても閉鎖
 するかもしれません。 全部とは言わないけど、ここにある
 このブログの注意点を最低限でもご了承頂ければ幸いです。


※ 現在この部分の改装を予定してますが、時間が掛かる為
  一旦、保留状態です。 このブログについての詳細などは
  今までの置いてあった記事を追記に残してある状態です↓

 ただしこのブログは、あくまで一個人が一個人の思想の元
 個人の趣向でやってるものです。 趣向は人それぞれです。
 このブログの考え方に納得が頂けない方は、お帰り下さい。
 立ち上げた目的上、誰かに見せる事がメインではありません。
 
 再三、注意書きをしてますが基本的に愚痴などはスルーを
 お願いしてる事・基本的に何か、とやかく言われにやってる
 ものでは決して無い事を、ご承知して頂ければと思います。


[READ MORE...]
2017年06月01日 (木) | 編集 |
Twitterでは文字数制限の関係で全部は書けないので、いつも通りまた
自分用メモ程度ではありますが、色々と見てザっと集めた一部の
地域の巣情報の内容を出来る限り、あげていく記事になります~。↓
今回も金銀ポケモンだけで無く初代も込みで総合的に書いていって
しまってるので、金銀ポケモンの巣のみ赤く色分けをしてあります~。


※ 以前も、そー書いてたけど→ ホント一個人の、個人的なメモ程度
なので、ほとんどが基本的には 「?」 ってカンジで・・・合ってるか
どーかは分からないので・・・ 何か参考にするなら、ちゃんとした
情報サイトとかのほーが、もちろんイイと思いますw (って言っても
このブログ自体ほとんど見てる人いないと思うから、大丈夫だけどw)

上尾運動公園 ニドラン♂
上尾水上公園 ビリリダマ
上尾上平公園 イトマル
上尾平塚公園 パウワウ
上尾丸山公園 サイホーン
大宮花の丘農林公園 フシギダネ
西城沼公園 ニドラン♂
大宮公園 ビートル
大宮第二公園 トサキント
大宮第三公園 メノクラゲ
大和田公園 (ソース少なめ)
三橋総合公園 ピカチュウ
北浦和公園 ワンリキー
蕨市民公園
青木町公園 ルージュラ
浮間公園 マグマッグ
川口西公園 マンキー
小豆沢公園
飛鳥山公園 マンキー
名主の滝公園 ヒノアラシ
十条中央公園 マンキー
赤羽自然観察公園 ポニータ
平和公園
城北中央公園 ビートル

赤塚公園 ポニータ
光が丘公園 ケーシィ
哲学堂公園 アーボ
江古田の森公園 ピッピ
都立尾久の原公園 イワーク
荒川自然公園 ピカチュウ
都立汐入公園(北)
      (南)ブルー
東白鬚公園 ピッピ
隅田公園(西)ヤドン
    (東)チョンチー
舎人公園(西)ニドラン♂
    (東)アーボ
東綾瀬公園(西)オニスズメ
     (東)ウパー
しょうぶ沼公園
花畑公園 ヒマナッツ
元渕江公園 コイル?
水元公園 ポッポ
旧古河庭園 ブルー
六義園 コイキング?
上野恩賜公園 ニャース
小石川植物園 メノクラゲ
小石川後楽園 タッツー?
鶴巻南公園 ムウマ
戸山公園 (西)フシギダネ
     (東)ブーバー
新宿中央公園(北)
      (南)ツボツボ
新宿御苑 マンキー
駒場野公園

代々木公園 チコリータ
世田谷公園 ニューラ
皇居外苑 パウワウ
皇居東御苑 シェルダー
北の丸公園 ブルー
日比谷公園 パウワウ
芝公園 ドードー
檜町公園 オムナイト
駒沢オリンピック公園 プリン
国立科学博物館自然教育園 クラブ
有栖川宮記念公園 イトマル?
林試の森公園 ナゾノクサ

浜離宮恩賜庭園 ウリムー
旧芝離宮恩賜庭園 エレブー
浜町公園 ウリムー
竹芝ふ頭公園 ビリリダマ
清澄公園 コダック?
清澄庭園 ソーナンス
木場公園(北)レディバ
    (南)コラッタ
猿江恩賜庭園(北)ピカチュウ
      (南)キリンリキ
錦糸公園 ソーナンス
亀戸中央公園 デルビル
潮風公園 ビリリダマ
大井ふ頭中央海浜公園(西)ウリムー
          (東)ヒマナッツ
平和島公園 エイパム
平和の森公園 イワーク
東京臨海広域防災公園 キリンリキ
辰巳の森海浜公園(西)ウリムー
        (東)イワーク
都立夢の島公園(西)パウワウ
       (東)ムウマ
仙台堀川公園?(川沿いの所)
葛西臨海公園 ブルー
大島小松川公園(自由の広場)イシツブテ
       (スポーツ広場)サイホーン
浦安市運動公園 ヒマナッツ
浦安市総合公園 マンキー
_______________________

今回の巣、超個人的な感想・・・(笑)↓

Twitterにも書いたんだけど、なんか今回・・・偏り?
と言うか? が結構あるな~って思うのは私だけ?(笑)
埼玉のほーは、あまり金銀ポケモンの巣が少ない感;

あと個人的に見てて思ったのは・・・なんか全体的に
今回マンキーの巣、多くない?w (まーあくまで、この
私が個人的に、まとめてる範囲内での話なんだけども;↑


2017年05月18日 (木) | 編集 |
Twitterでは文字数制限の関係で全部は書けないので、いつも通り
また自分用メモ程度ではありますが、色々と見てザっと集めた一部の
地域の巣情報の内容を出来る限り、あげていく記事になります~。↓
今回も金銀ポケモンだけで無く初代も込みで総合的に書いていって
しまってるので、金銀ポケモンの巣のみ赤く色分けをしてあります~。


※ 以前も、そー書いてたけど→ ホント一個人の、個人的なメモ程度
なので、ほとんどが基本的には 「?」 ってカンジで・・・合ってるか
どーかは分からないので・・・ 何か参考にするなら、ちゃんとした
情報サイトとかのほーが、もちろんイイと思いますw (って言っても
このブログ自体ほとんど見てる人いないと思うから、大丈夫だけどw)

上尾運動公園 イワーク
上尾水上公園 ハネッコ?
上尾上平公園 エイパム
上尾平塚公園 コイル?
上尾丸山公園 マダツボミ
大宮花の丘農林公園 キャタピー
西城沼公園 ワニノコ
大宮公園 コダック
大宮第二公園 イトマル
大宮第三公園 サンド
大和田公園 (ソース少なめ)
三橋総合公園 カブト
北浦和公園 ディグダ?
蕨市民公園 ワンリキー
青木町公園 コイキング
浮間公園 ワンリキー
川口西公園 フシギダネ
小豆沢公園 ヒメグマ
飛鳥山公園 ケーシィ
十条中央公園 タッツー
赤羽自然観察公園 ルージュラ
平和公園 ルージュラ
城北中央公園 ディグダ

赤塚公園 マグマッグ
光が丘公園 ピッピ
哲学堂公園 ワンリキー
江古田の森公園 ガーディ
都立尾久の原公園 ガーディ
荒川自然公園 パラス
都立汐入公園(北)ツボツボ
      (南)イーブイ
東白鬚公園 ツボツボ
隅田公園(西)サンド
    (東)ピッピ
舎人公園(西)ストライク
    (東)ヒノアラシ
東綾瀬公園(西)クラブ
     (東)ニドラン♂
しょうぶ沼公園 ニューラ
花畑公園 ツボツボ
元渕江公園 ピカチュウ
水元公園 ズバット
旧古河庭園 ビートル
六義園 カイロス
上野恩賜公園 タマタマ
小石川植物園 ヒノアラシ
小石川後楽園 イーブイ
鶴巻南公園
戸山公園(西)マリル
    (東)マンキー
新宿中央公(北)フシギダネ
     (南)
新宿御苑 コイル
駒場野公園 メノクラゲ?

代々木公園 カラカラ
世田谷公園 ウリムー
皇居外苑 ピカチュウ
皇居東御苑 ハネッコ
北の丸公園 ゼニガメ
日比谷公園 フシギダネ
芝公園 キリンリキ
檜町公園 ソーナンス
駒沢オリンピック公園 ヒノアラシ
国立科学博物館自然教育園 ルージュラ
有栖川宮記念公園 フシギダネ
林試の森公園 ツボツボ

浜離宮恩賜庭園 パウワウ
旧芝離宮恩賜庭園 ルージュラ
浜町公園 ウリムー
竹芝ふ頭公園 トサキント
清澄公園 レディバ
清澄庭園 テッポウウオ
木場公園(北)クラブ
    (南)ヒマナッツ
猿江恩賜庭園(北)ズバット
      (南)メノクラゲ
錦糸公園 ルージュラ
亀戸中央公園 チョンチー
潮風公園 ハネッコ
大井ふ頭中央海浜公園(西)コダック
          (東)コイキング
平和島公園 エイパム
平和の森公園 ピカチュウ
東京臨海広域防災公園 ガーディ
辰巳の森海浜公園(西)ウパー
        (東)ピッピ
都立夢の島公園(西)ハネッコ
       (東)マンキー
仙台堀川公園?(川沿いの所)ポニータ
葛西臨海公園 ウパー
大島小松川公園(自由の広場)ツボツボ
       (スポーツ広場)チョンチー
浦安市運動公園 イーブイ
浦安市総合公園 カイロス
_______________________

今回の巣、超個人的な感想・・・(笑)↓

ここ最近、巣の変更の木曜日が毎回やたらと忙しい日に
被ってて辛い; いつも出遅れ気味で本当にバタバタ(泣)

Twitterでも書いてたけど、今回の近場の範囲は
やっぱり旦那も大喜びしてた、上尾運動公園がイワーク!
一番、近場では通いやすい公園だし・・・イワークの飴
足りなくて欲しかったので、私個人的にも嬉しいカンジ(笑)

でも、それよりも岩タイプイベントのほーが気になってたりw
でも期間が短い上に週末と被ってる・・・っていう、うちに
とっては最悪な状態で来そーなのが、若干げんなりだけど;


2017年05月14日 (日) | 編集 |
もうホント・・・多分1年以上ぶり?くらいの?
本当に久々すぎる写真関係の日記を更新~!!

Twitterでは、ちょこちょこ書いてたけど・・・
今週コレもホント年単位で? 久々に、よーやく
写真の整理に少しずつ手が付けられたりもして!

でも、とりあえず・・・写真おでかけが、事実上
休止状態の今、今年の唯一ほんの少しだけは
撮ってた、春の桜ら辺の頃の写真からなら・・・
少ないし手が付けやすいかと思って、そこから;

・・・なので去年とかの、数回しか行かなかったけど
写真の枚数は、そこそこあるよ; 的な辺りのヤツは
まだ全然、手が付けられないし後回しなんだけど(笑)


・・・そんな訳で、もーどーやって写真関係の日記
あげてたかも覚えてないくらい; 本当に久々だけど
とりあえず今年の春くらいに撮ったのをペタペタ~!

2017.5.13 数年ぶりの写真 1


2017.5.13 数年ぶりの写真 2


2017.5.13 数年ぶりの写真 3


2017.5.13 数年ぶりの写真 4


2017.5.13 数年ぶりの写真 5


2017.5.13 数年ぶりの写真 6


2017.5.13 数年ぶりの写真 7


2017.5.13 数年ぶりの写真 8


2017.5.13 数年ぶりの写真 9


2017.5.13 数年ぶりの写真 10


2017.5.13 数年ぶりの写真 11


2017.5.13 数年ぶりの写真 12

ちなみに場所的には・・・個人的に行き慣れてる
大宮花の丘農林公苑と、上尾十連寺になります~!


2017年05月13日 (土) | 編集 |
ここ数年、お料理やお菓子ネタは専らSNS系がメインでしたが
まさかの数年ぶりの、このブログでお菓子記事の更新です!(笑)

・・・って言うのも、ありがたい事に! とある、お世話になってる
SNS系でレシピについての質問を頂いたので! (見て頂いて
感謝です!!) でも私も元は色んなレシピを参考にしてるけど
何度も作ってく内に、てきとーな自分的に楽な配合になってきて
しまってて、「これです~」って何かペタっと貼れるよーなものも
探したけど見当たらなくて;;; そんな訳でのブログ更新です(笑)


【ミルクティースノーボール】

※ 多分あげたタイミング的にミルクティー味のだと思うので?
  とりあえず今回は、ミルクティー味のにしときます;;;(笑)
  ミルクティー以外でもココアや他の粉類?でも出来ますよ~。

(材料)
★小麦粉 100g
★砂糖 40g
★ミルクティーパウダー 30g程 (※追記)
★塩 ひとつまみ
・サラダ油 50g
・粉砂糖 適量


(作り方)
1. 適当な食品用の袋に粉類などの★の材料を全て入れて
  全体が、よく混ざるように振る。

2. 混ざったらサラダ油を入れて、よーくモミモミ・・・
  そのまま全体が、まとまるようになるくらいまで。
 (※ オーブンを180度に余熱しておく。)

3. 適度な大きさに均一になるように丸めて
  クッキングシートを引いた鉄板に並べる。
 (※ もし、ここで形成しづらかったら・・・ 生地を
 袋に入れたまま少し冷蔵庫で寝かせると良いです。)

4. 180度のオーブンで20分程度、焼く。
 (※ お使いのオーブンによって微調整してくださいね☆)

5. 焼きあがって、しっかり冷めてから粉砂糖をまぶして
  出来上がり! (ここでも新しい袋を使うと楽です♪)

スノーボール記事 1

(追記)
※ ミルクティーパウダーは市販のホットドリンクの粉なら
  何でも大丈夫だと思います。 ミルクティーじゃなくても
  他の粉で違う味にしてもOK! ホットドリンクの元の
  甘さによっては砂糖は調整しても良いと思います~。
  ここの粉の分量は結構てきとーです;;; 大体でOK!

ちなみに私が、よく使ってるのはダイソー(100均)の
国内製造シリーズ系?↓ 味も何種類かあります!
スノーボール記事 2
気軽に買えて、少量ずつ使えるのも良いです♪
もちろん、おうちにあるホットドリンクの元でも☆

レモネードの粉?でレモン味とか・・・
スノーボール記事 3

普通のココアに変えてココア味でも・・・
スノーボール記事 4

この間ミルメークを買ったので、今度はミルメークで
作ってみようかなー・・・とかも企み中です(笑)
スノーボール記事 5